涙が出る。

 先週は、MR認定試験勉強を理由に。本当はうつ状態が酷くてお休みにしてもらったんです。

 勉強に集中できない日もありました。正直。もう本当に落ち込みが酷かったんで。


 んで、今日は胸の痛みが昨日からありまして、話すのも、呼吸するのも痛くて、血痰も以前から時折でていたので病院に行ってきました。まあ、診断は胸の痛みはストレス。あと、気管支の起始部の右側が炎症おこしてて血痰はそこからきてんじゃないかというものでした。


 もう、朝がきつい。起きれないのです。本当。年末でやんなきゃいけないのも事実。でも、体は動かない。

 でも、何とか病院には行った後会社に行く。


 自分の今の状態を理解しているのは会社の中ではFさんで、いつもいろいろ相談していたり、バカ話をしたりします。んで、もう23時まわってたんだけど、バカ話の後何かの拍子に、自分の今の状態を、こんな話をFさんにしました。

 
 「例えるなら、今自分は机の上の生卵です。客観的な自分は割れないようにそれを守ろうとしています。で、自分は卵を守るために卵を置く(固定する)土台を、周りを固めようとしています。で、卵の周りを何で囲むのかがわからない状態で、危うい状態なんです。」と。Fさんは中枢神経専門で私の状態をよく理解してくれて、私の飲んでいる薬も、これは飲まなくても大丈夫とアドバイスしてくれたりするのですが、「まずは、生卵をゆでたまごにしないと。それじゃあ危なくてしょうがない。」といってくれ、そこから夜中の3時過ぎまでいろいろとアドバイスしてくれて励ましていただきました。

 今までのこととか、MRになった理由とか、人生の目標とか、以前自分という人間を全否定してしまったこととか色々と話しました。自然と涙がでて止まりませんでした。

 それをじっくり聞いてくれ、アドバイスしていただくなんて私は幸せものですね。恵まれてます。明日から通常業務。自分との戦いです。まずは朝。がんばります。



 はっちゃけ祭りのためにもね(笑)。