あー!もうやっぱむり。

 研修?から帰ってきました。?がつくのは自習が多かったから。もうねー、ムリだよムリ。こりゃ来年チャレンジ覚悟だな。だって、全部終わってねーもん。やるとこ。己の実力の無さを、知識の無さをまたもや痛感してしまったよ。

 あーさ、もうさー、次の職考えよっかなーなんて思っちゃうよ。



 勉強しよ。


 追記:研修会場のまわりの道はうんこだらけでした。まるでスミルノフ教授のうんこ投げゲームを実践したかのようでした。

 あやうく踏むところだった。あそこは危険地帯だ。

 再追記:うつの治療にはイルカがいいっつー研究報告がイギリスだかであったらしい。中等度のうつ病患者対象にイルカに触れさせたり、一緒に泳いだり、イルカの鳴き声を聞かせたりしたら改善がみられたんだって。

 イルカ欲しぇ。っていってもあれだな。どこに飼うんだってーことどな。イルカ飼っちゃうことだけで話題になっちゃうじゃん。TYは勘弁してくれよ。