うお!

gizmy2005-10-30

 腹筋してたら12時まわってんじゃん!そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?私はすっかり勉強から逃げてしまい、今日は何にも勉強しておりません。問題解きながら、合ってたらレイザーラモンHG並みに

 「オッケィー!セイー!」

 と言ってたりするのですが(本当)、今日は一言も発しておりません。今からちょっとだけやろうと思いますが。


 もうねー全然受かる気しないんですよ。進まないし。本当は更新してる場合じゃないっツーの。みんなベンキョーしてんだろーなー。はああああ。


 いやあー、なーんて弱気なことをいっているんだー。こんな気分を払拭すべくやるぞー!


 勉強フォー!


 なーんて書いたがやはり30分で集中力がなくなった。んで、ネットを見ていたら、研修医先をどこにすんべ?というマッチングシステムで大学病院が半数を下回った(48%くらいだったか)という結果だったんだって。どうなん?実際。大学病院離れということなのか?自分はよーわからんが。ただ、とある大学病院の精神科の先生が臨床小児科医を相手に話をしたところ精神科の先生とは違った視点からの質問が多く参考になったと話されていた。大学病院とかになるとどうなんだろう。重症化した患者か若しくは稀な症例の患者しか来ないだろうから専門家の先生は専門家になりすぎるのだろうか?とそのとき思ってしまった。精神科医と小児科医との視点もちがうからそんな話にもなったんだろうけど。
自分の人生の青ノートにはMR〜医学部〜精神科医を目指すというのがあるのだが、実際じぶんだったら大学病院、市中病院どっちを選ぶのかなー。などとおもってしまった。研修医制度やマッチングシステムには色々と考えをもっておられる方が大勢いることだから、私の考えはこれくらいにしておこう。

ポットさんからおしえてもらったやつ。殿様っぷりがすきだな。


私信:伯母が脳出血で倒れたらしい。手術は成功したみたいだけど。身内に起こると・・・。考えさせられる。