やっぱり3万?

Pandas (World Life Library)
 現在、勉強していたのですが嫌になってmedtoolzせんせーのとこのレジデント初期研修用資料のパンダ写真で和んでいたところ、ふと、「今週末福岡じゃん。ご祝儀って幾ら包むんだ?。」と考えてしまった。

 で、早速ググってみたところ、やっぱ3万が相場のようで。しかし、小松〜福岡間の往復運賃ですでに5万近くの出費。そして、衣装もろもろで3万はいってる。その上の3万は痛い。しかも、昨日買い物でエ、エ、エルメスのブレスレット買っちゃったよう。←バカです。


 はあああああ。こりゃーパンダ写真で現実逃避するしかないよ。あと、SoYさんとこのちくちゃんの写真だなー。パンダ欲しぇ。ネコ欲しぇ!


 注:このパンダ写真はmedtoolzせんせーのとこの写真にあらず。あしからず。見たい方は私のアンテナにレジデント初期研修用資料が入っているのでそこからいかれたし。有名サイトですからご存知の方も多いかと思われますが。


追記:ちょっと医学系だよって感じで。

 今さーニュース見てたらアスベストの話題になってたんだよね。アスベストの画像診断の資料を配ってたりするんだけど、やっぱり話題とあってか見るね。どの先生も。でね、ニュースでは大阪のとある学校の体育館の倉庫にアスベストを使っていたので卒業生も対象として検診してんだって。同じ年代に建てられた建物とかってかなりの確立でアスベスト使ってんじゃねーって思うわけですよ。自分も吸ってる可能性あるんだよね。だって、長ぼうきの柄で天井余裕でつついて(なんでこんなことやったかわからない。バカ所以か?)、しかも誤って煙探知機を「ガン!」ってつついちゃって「ジリリリリリ」って警報機が鳴って、先生からすっげー怒られた思い出あるもんね。アスベスト吸ってるよ。