胃カメラ

 今日、胃カメラをしてきました。まあ、胃の調子が悪かったので。あんなものは・・・


 絶対慣れん!


 胃カメラも病院によって違うんですよ。使う薬剤とかね。局麻だったら、小さいコップに入った液体をガラガラとうがいするのとかは以前あったのですが、今回はアイスキャンデーみたいなのを口に含んでなるだけ口の奥のほうで舐めて溶かすタイプでした。白いのと青いのとピンクのやつがあって、やっぱり女の子ですからピンクのやつ・・・と言おうと思ったら、そこは手際のいい看護師さんです。

 「はい。これ口に含んでなめてくださーい。」

 白いヤツでした・・・。


 その後、ブスコバンを注射され、カメラを飲みました。その姿はまるで産卵するウミガメ・・・。ごふぉ。げふぉ。と時折なってしまう自分が悲しかったです・・・。男スィーには見せられません・・・。一応ワタクシ乙女ですから・・・。