つくりてぇ。

 パイナップルウォッカ。つくりてぇ。なので、ちょっくら材料を買いにいってきます。

 今まで寝ていました。ガン寝ですよ。今までの疲れをを解消するかの如く。なので夕方から活動ですけど。ちょっくら行ってきます。


 行ってきました。なんか、結局パイナップルウォッカ造るにはこう、何でしょう。梅酒造るようなビンにパインを入れてウォッカに漬けるんですよ。で、これ。先日行ったバーで教わったんです。「広坂ハイボール」。金沢に来たらお立ち寄り下さい。わたしは金曜か土曜に時々出没します。酒をがぶがぶ飲み、ピザにシャレにならないくらいタバスコかけてるヤツがいたら私です。

 話がそれましたが、その店のウォッカにパイナップルが入っているビンは何かサーバーみたいなのがついているんですよ。それいいなーと見ていたんです。で、とある酒の量販店へ。ウォッカは入手しましたが、梅を漬けるようなビンが売っていない。なので、近くのホームセンターへ。そこ、セレモニーセンターがすぐ近くにあって、ホームセンターの駐車場なのか、セレモニーセンターの駐車場なのか分かんないんですよ。しかも「**家」って書いてあって黒い服着ている人が続々とクルマからおりて来てるんですよ。いまからかよー。通夜かよー。で、なーんかいやな感じがしつつ、ホームセンターへ。なんか心なしか暗い。嫌だ。帰ろう。早々と店から出ました。すると、自分の隣の車には人が2人いて黒いネクタイしてました。うわ。こっちまで来てる。

 なので、パイナップルウォッカはまた来週造ります。