ぬああああ。

 今日は説明会でした。

 お弁当は配達だからヨシとして、お茶を近くのスーパーで購入して説明会のある病院へ。

 胃がいてぇ。ふらふらする。こんなんで説明できるのかしらん?しかし、がんばらねば。

 で、会場にいってセッティング。結構みなさん熱心で、従業員の方は休んでいる方以外全員(栄養士さんまで!)参加していただきました。ここで自前のレーザーポインターを使って・・・というところですが、すでに失くしました。バカです。なので、会社のものを使用。

 「本日はお忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます。えー、今回、わが社の・・」ここでレーザーポインターを使い、商品名を指し示す・・・

 ?あ、あれ?点かない。「あれ?点きませんねぇ。えいっ。・・・点きませんので手で失礼します。」昨日確認したら点いたのにぃ〜!


 何とか無事終了。皆さんから「とても分かり易かったわー。」と言われたのが救いです。先生も「やっぱこういうのこれから必要だよね。」と言って頂いたので好感触。昔の担当者はよく来ていたみたいですが、ここ数年の前任者は全く訪問していなかったので、自然とウチの薬を処方しなくなったとのこと。訪問して口座獲得するぞー!

 追記:コンビニでトイレを借りたときに口に何かがつきました。てっきり髪の毛かとおもったら、蛾でした・・・。にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃー!