ハライタイ

 皆さんお元気でしょうか?私は元気じゃありません。なぜなら今腹痛を起こしております。下痢と吐き気がするとです。でも、安易に薬に頼ってはいけません。腸の中のものを出すだけ出しましょう。変なウイルスに冒されているのならともかく。しかし、食事をしてから30分くらいしか経っていないのに、この有様です。ちょっと強力ですね。そういえば、会社に「食中毒」というタイトルのリーフレットがありました。つい先日も先輩が「今からこれつかって勉強会行ってくるよ〜。」といっていたのを思い出しました。今、じっくり読みたい気分です。


 なんだかこのブログ「下痢」という言葉がしょっちゅう並んでいるんじゃないかと思われてしかたないんですが・・・。まあ、食中毒は季節的にもいい話題か・・・。


 ああ、そういえば私、先日の小児科症例検討会で旧館から新館に行くとき迷いまして、地図を片手にうろうろしておりました。後でわかったのですが、侵襲制御学の研究室の前を通っておりました。教授にお会いしとうございました。しかし、鉄製のドアとか開かなくてそーとーキョドかったと思われます。