やっべぇ。

 今日は完全に治らない風邪のためか、吐き気はするわ、腹は痛いわ最悪でした。高速を運転しながら胃液がこみ上げるのを押さえておりました。


 そんな体調の悪さを押さえて、公立病院を訪問しました。この病院、以前日記にも書きましたが、訪問規制バリバリです。入館許可証の黄色いバッジを付けていないと、怒られて出入り禁止になっちゃうんです。特に、薬剤部の部長さんに見つかったりしようものなら・・・。こ、こえー。

 そこは何も解らない新人です。コワいもん知らずです。いつものように記帳して、さあ医局へ・・・。あれ?ない。許可証がない。ん?まあ、いっか。許可証を付けずに5階の医局へ。あ、K先生いるぞ。よーし!冊子を渡すぞ。あれ?冊子が無い・・・。えーん。また取りにいかないといけないのぉ!はぁー。駐車場まで取りに行く。薬剤部の前の長椅子にずーっとこのMRいるなー。やっぱ、入館証が無い場合を聞いてみよう。で、聞くと、入館証がなくてそれがバレた場合、出入り禁止になる事。そして15個しか入館証が無いので、その人は順番待ちをしているんだということがわかりました。

 ま、マジっすか。知らずに医局行っちゃった。や、やべぇ。医局の前の長椅子に鞄置いてきてるよ。その後そーっと鞄を取りに医局に戻ったのはいうまでもありません。ポッケが見えないようにファイルで隠していましたけどね。

 はー。めんどくさいなー。