大学の頃って。

 地元国立大学の付近はここ数年発達していて、いろんな店ができていた。数年前まではなかったような店もたくさんできていた。数年離れているあいだに変わるものだ。

 K大学の近くに昔からたまに行っていたインド料理屋があり、そこにカレーを食べに行った。その店は町の中から移転してそこに出来たのだが、移転当初はプレートにカレー2種とタンドリーチキンやナン。そしてサラダにサフランライスと盛りだくさんなものがあったのだが、今やバイキング形式になっていたのが悲しいな。久しぶりにナンを食べたのでいいのだが。

 その店は真ん中に大きな円卓があり、大人数の客なんかはそこに座るのだが、今日はどうやらK大学のグループ(何のグループかわからんが、どうみても一年生に見える。)が10人ほどいた。1年生らしく初々しいのだが、さすが国立大学。みんな真面目そうです。女の子は今風の服をきているのだが、うーん。なんていうのかな。クラスに一人はいる真面目そうな女の子、こう眼鏡かけておとなしそうな。そんなコばかりで化粧っけがない。都内の大学では化粧していないこの方がめずらしいと思うんですよ。今のコは結構化粧しているコばかりだと思っていたのですがそうではないのね。

 あと、男の子。5人中4人メガネかけてるんですけど。これまたクラスに一人いる眼鏡かけて真面目そうなコがそろっているんですよ。なんかここまでいくとすごいなー。こういうタイプが揃うもんなの?

 大学の頃ってなにしてたかなー。やっぱ1年の頃はおとなしくやってたと思うんですけど。どうだったかなー。

 追記。今同期の人から会社にいて仕事をしているという内容のメールが届く。南無。