植物が枯れる。

 今日でだいたい引っ越し完了。実家と距離が近いので荷物はそんなに持ち込まないようにし、新しい部屋には住もうかと。テレビや冷蔵庫などの家電類があり、それ以外は最低限のものだけでいいかなと。といっても増えていくんだろうな。物が。観葉植物など置いてみようかと思うのですがどうも私の部屋に置くとことごとく枯れてしまうのです。いま部屋に置いてある植物も研修から帰ってきたら枯れてるし。水の中に突っ込んでおくだけの見かけは竹っぽいやつでどんなに私が水を換えなくても平気だったのに・・・。何故?私が変な気でも放出してるのかしらん?

 
 近距離の引っ越しということで実家と金沢の往復をここ数日間していたのですが、実家から金沢までは有料道路を利用するんですよ。で、いまはゴールデンウィーク真っ最中ということで県内ナンバーがわんさかいるわけですよ。危険運転する輩もいれば色んな輩もいます。そんな中、自分の目を疑った・・・いや、自分の思考を疑わせた女性がおりました。

 その有料道路は高速と同じで途中トイレに行きたくなってもパーキングなどの所まで行かないと気軽にトイレには行けません。なので路肩に車を止めて用を足している男性はたまに見かけます。でまあ、路肩に止まっている車を見かけたわけです。高速道路ほど路肩はそんなに広くないので止まっていると迷惑なんですね。「あー、また止まっているよ。携帯か?」と思うと家族連れのようです。「あー。トイレに行きたかったんだな。もう少し我慢すればパーキングだったのに・・・。男の人はこんなとき気軽にできるよね。」と思っていたそのときです。路肩にしゃがむ女性の姿が!

 そんな!いや、まさか!目を疑いました。しかし、しゃがんでいる人はスカートの裾をなびかせているのです。あの女性は小さな子どもが用を足すのを手伝っているのかもしれない・・・。そう思いたい。しかし、その女性の膝は閉じてはおらず、外に向かっているのです。いわゆるウ○コ座りなのです。そうすると私の頭の中はこのように図式化されます。

 女性→ウ○コ座り→吐くor尿orウ○コ

 これしかないでしょう!後は何があるというんだぁ!おかしいですか?

 ヤンキーっていうのもあるな。これ以外で思いつく方教えてください。