やらなきゃなんだよ

循環器系やらなきゃなんだよねー。わかんないですけと。現実逃避の嵐です。そろそろ脳みそから覚えてもこぼれ落ちています。いや、垂れ流し状態か?でもすごいよね医療関係の人たちは。覚える量がハンパじゃないもん。

医学用語がサッパリなので辞書などが欲しいのですが本屋に行っても何がいいのか分からない。しかも値段が高い!1万余裕で超えるんですけど。皆さんはどうしているんですか?そして何故分からない言葉を使いたがるのですか?例えばPTCA経皮的冠動脈形成術の経皮的ってなんですか?よーわからん。

いまからテキスト30ページ程勉強します。どんなテキストを使用しているのかは今週の土曜日に石川に一度戻るのでまたそのときに。