動。

 いっきに熱が上がったので、しんどかった。昨日は結局39度以上の熱があったので、ずっと寝ていたのだがひどい有り様だった。熱があったので、関節の痛みなどもそうだが、それ以上にひどかったものがある。何かと言うと『顔が』だ。ひどい。あまりにもひどい。これは絶対他人に見せるものではない。
 私は外に出るときは、絶対化粧をしないと出られないタイプで、『コンビニに行く時なんかは化粧しな〜い』なんて言う人は信じられないのである。20歳越えたら、化粧=人前に出るときのエチケットであると思っているのだが。化粧しない人はしないしねぇ。しかしメイクによって全然印象が違うのですごいなあと思う。今日も自分の顔が自分の顔じゃないように思ったりしたしね。例えばマスカラ付ける付けないでも違うし、メーカーによっても違う。印象が違ってくるんだよね。
 働いていなくとも自分を飾ることを忘れてはいけねぇ。女が廃る。ということで、化粧品を買い、DOUBLE姉さんの『Life is beautiful』と東京事変の『教育』を買ったのでした。あと、白いはとさんがいっぱいプリントされたギャルソンエプロンもね。