gizmy旅行記〜広島編5

gizmy2004-11-27

 宮島で見つけた不思議なもの。それは・・・。『鹿ソフトクリーム』チャレンジしておけばよかった。その後食べる昼食のアナゴめしのために、食べるのをやめました。しかし、鹿ソフトなんて・・・。鹿の味ってどんな味なんだ。ソフトクリームにチョコチップなんて入っていたら、食べるのをためらってしまうじゃないか。未知の食べ物です。食べた人がもしいるなら教えて欲しいものです。
 昼食のアナゴめしは『うえの』という名前のお店でいただく予定でしたが、店の前にはたくさんの人が待っていて、店の中で食べようとすると一時間待ちというので、お弁当にすることにした。お弁当も30分まったのだが、さっぱりとしていて、とてもおいしかったです。
 お弁当をフェリー乗り場の待ち合い室で食べていたのですが、そこでもまたもや気になる人を発見!
 左手には双眼鏡。右手には手におさまるサイズの瓶を持ち、出港するフェリーを双眼鏡でみているのです。海の男です。右手の瓶に貼ってあるラベルには『サントリー RED』の文字が・・・。酒です。酔ってます。海の男です。
 そんなこんなで旅が終わりましたが、まだこれでは終わりません。
 帰りの新幹線の私の席にもう人が座っている・・・。え?チケットを確認しても座席あってる。既に座っている人も確認してもあってるよ。なぜに?・・・。私のチケットの日付けが昨日だよ・・・。旅行代理店のあいつめぇ。間違えやがったなぁ。なんとか、無事にかえれたものの、2度とお前の所は使わん。
 おみくじの『凶』当たってたかも。