gizmy旅行記〜広島編1

gizmy2004-11-23

 いや〜いって来ました。広島。ある意味食べ歩きツアーでしたが。やはり、色々起こったので、それについて書きます。
 広島へは電車での移動でした。サンダーバードで新大阪までいって、新大阪からは新幹線で広島に向かうという経路でした。新大阪までは指定席は空いていたのでゆったりでしたが、新幹線は団体の旅行客と同じ号車だったので、ほぼ満席状態でした。休日前ですからね。
 で、乗っていると、『ピピッ』っとどこからともなく音が聞こえてくる。この音は・・・、デジカメのシャッター音だね。しかも、富士フィルム社製だね。二つ前の席のおっちゃんがデジカメで何か撮ってる。やはりFinePix。当たりだね。だてにミノルタ販売のバイトをやってないよ。昔だけどね。しかし、何撮ってるんだろうとみると、景色撮ってる・・・。しかも、時速200キロ優に越えてるよね。新幹線って・・・。まあ撮れない事はない。しかしどう写るんだ?なにより何処を撮っているんだ?例えば、東海道新幹線から見える富士山を撮っているわけでもない。姫路の駅から見える姫路城を撮っているわけでもない。ただ、どこでもあるような、景色をいっぱい撮っているのである。外を見ると住宅地。なんか珍しいものでも?
 その人はツアーの団体客の一人なのだが、後で見てどこの写真か解るんだろうか?あなたは一体なにをもとめているのですか?(CW.ニコル風に)・・・謎です。