いやったぁ。

 今日ようやくパソコンが使えるようになりました。よかった。よかった。回線工事は午後1時からの予定だったのだけれども、10時半ごろNTTの人から電話が入り「1時からの予定でしたが、今近くまで来ているので、今から伺っても良いでしょうか?」とのことだった。「何時くらいに着きますか?」と聞いたら、あと五分くらいで着くとのこと。早っ。NTTさん早いよ。まあ、早く工事がその分済むからいいけどね。で、そうこうしているうちに、担当の方がこられて、工事に取りかかった。もともとある実家の回線もあるので、そちらも回線工事をしなければいけないらしく結構大掛かりな感じになってしまった。家を建てるとき電話回線を2階にもつけてもらっているので、電話の差し込み口を『パチパチ』(元ウチの会社では、そういっていたんです。電話線を差し込み口に差しこんだ時にするパチッっていうところかららしい。)にしてもらうだけで済むかと思いきや、新しい回線を電線から家に引く作業をしていた。まあ新しく回線を引くからね。と、思っていた次の瞬間である。『ウィーン(ドリルの音)、ガリガリガリガリッ(ドリルで壁に穴を開ける音)』えええええええっ?そんなこともするのぉ?工事費いくらすんだぁ?あと、壁に、大きい穴あけないでぇ!(これは、元会社の社員がスカパーの配線工事のとき直径50センチの穴をあけた奴がいたため)・・・大丈夫でした。そして、気になる工事費用でしたが諸経費合わせて9、750円でした。よかった。しかも、NTT東日本から西日本になったので、3か月無料!よかった。よかった。日記も更新しやすいしね。携帯からの更新は何かと不便で遅い。最新の日記を見ようとしても「3日前じゃん!」というのがざらで、コメントも表示されていない事もあったりしていました。ので、この場を借りて、10月30日付の日記においてCROCODILETEARさんの『ちゃんと更新できてますよー。』のコメントにつきまして、遅くなりましたがお礼申し上げます。感謝。