文化の日

今日は祝日。しかし、天気は悪い。雨アンド風アンド雷。すごい。せっかくの休みなのにねぇ。しかし私は関係ない。辞めてから、テレビを見るようになった。元々テレビっ子である私め、合間を見つけてよく見ている。今日は『IQ』の番組をやっていたなあ。今回はあんまり見ていなかったが…。知能テストには思い出がある。中学校の頃、体育館で一斉にやっていた。校舎が改修工事のため、体育館に机を並べて知能テストを行ったのである。夏の暑いさなか実施されたのだが、集中出来ないのなんの。結局自分のIQがいくつかわからないままである。中学校時代が自分の中で一番楽しく、充実していた時期なので、その頃の事はパソコンが復活してから書きます。