あと1回で大変なことに。

 先週ですが、私、

 ハチに刺されました!
 

 とある医院に入ろうとしたところ、鞄を持つ手が一瞬チクっと。

 次の瞬間、「痒っ!」となり、ポリポリとちょっと掻いたら、一瞬で赤紫いろにプックリと腫れあがり、「えええええ!」とかなりキモイ状態に!

 面会で待っている間、キモさはMAXに。っつーか、刺された手が痺れた感じするんですけど???

 別のメーカーさんがいて、その時に「虫いるで!」と注意していただいた直後だったので、その方に「あのう・・・・さっき、虫いるって言われてましたが、どんな虫いたんですか?」と訊ねたら、

 アシナガバチ。」

 と言われてしまいました。マジで?ハチかよ????だからこんなにキモイ状態になるんか???と思い、さっき、そのハチに刺されたことを言うと、みんな口をそろえて

 「大丈夫。舐めとけば治る!」

 という・・・ホントですか・・・。何この医療のいの字もないような発言する人たち・・・と思いつつ。まあ、何かあったら医院の中にいるからなんとかなるか・・・と思い、何とか面会終了。しかし、具合がなんかよろしくない。次の医院に行く前に、ドラッグストアに行って虫さされの薬を購入し、塗っておく。

 しかし、次の医院で面会を待っていたらだんだん具合が悪くなり、座ってるのもなんだかしんどい・・・。先輩からちょうど連絡をもらったので、電話で「ハチに刺されました・・・。」と伝えると、

 「なんや!?ハチミツ盗ろうとして刺されたんか?」と言われる・・・。

 あうう・・・私、プーさんじゃないっす・・・。ちょっとおバカさんなところはプーさんかもしれませんが・・・。

 だんだん具合が悪くなる一方なので、その日は早めに切り上げて家に帰りました・・・。そのあとは熱が出て大変でしたお。

 そういえば、以前、こんな日記書いてた・・・

 http://d.hatena.ne.jp/gizmy/20100531

 クマンバチみたいにラブリーじゃないんだよね。アシナガバチ・・・。

 アシナガバチうぃき
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81

 どっちかっていうとイカツイな・・・。