恵方巻き

 一気食いしましたよ。のだめ見てからお買い物をしたのです。もちろん、昨日から肉肉!!って言ってましたから、サイコロステーキ用の肉を購入。すると、惣菜コーナー付近から、のりと酢飯の香りが・・・。え、恵方巻きですねぇ・・・・。一般的にはオーソドックスな太巻きでしょうが、私は何せ、昨日から肉を欲しております。ええ。
恵方巻きはオーソドックスなものではダメなのです。だから、

 ヒレかつ太巻き

 をかごに躊躇なく入れましたよ。 

 そして、昨日の夜から食べてませんでしたから、いそいそと帰ってスグに今年の方角を向いて食べました。これは・・・見せられないよね・・・人に(笑)

 無病息災とか考えるんだろうけど、太巻きをくわまえている自分をはたと思ったら、考えることがだんだんおかしな方向へ。あと、ずっとあまり食べていないところに太巻きでしかもヒレかつが入ってるものだから、だんだん苦しくなり、

 「恵方巻きって何かの苦行ですか?(泣)」

 状態になり、むりやり何とか食べきるという暴挙に。もう、今日は食べません。。。