健診にいってきた。


 健診に行ってきました。

 昨日の夜6時くらいから、何も食べず、ただお茶を飲むだけ。そのおかげか、すっげーしんどかったです。座って待ってると、「ぐきゅぅ〜」と音が・・・。

 いつも、定期健診で行っているところなので、だいたい勝手はわかってるのです。受付をしてから、赤い超ゆったりめのジャージに着替えるのです、前回Mサイズを選んだら、ズボンの丈が短かったので、今回はLサイズで。したらば、だぶだぶ過ぎて、ズボンが落ちそう・・・。どうしよう。ずり下がってパンツ見えたら・・・という心配をしつつ、2階へ。

 まずは、用紙を渡して、身長・体重へ。体重は思った通りの数値だぞと、お腹が空いてしょうがないが、心の中でガッツポーズ。採尿・レントゲン・視力・聴力を終えて、心電図へ。ひさびさの心電図でしたね。そして、血圧測定・採血へ。

 今日、寒いから血管細くなってるよなぁ・・・・と思ってましたが、案の定血管が細くなって分かりにくいらしい。最初、右でやって採れず。注射針刺して、さらに中で血管探してましたね・・・。ああ・・・またか・・・と思いつつ。左の超細い血管でなんとか時間をかけて採血終了。

 その後、診察ですが、いつもいるオジーちゃん先生でなく、あれは・・・センター長でしたね。奥で、オジーちゃん先生っぽい「ゲホゲホ・・・」という声が聞こえたんだけどなぁ。

 今のところ、お腹がすいてるだけで、大丈夫だろうと思ってたら、「心電図見ると頻脈ですね」って言われる。

 「まあ、これは心電図をしたことで緊張したのかもしれませんけどね。甲状腺も大丈夫ですね。」と言われるが、「ただ、それだけではないかもしれませんからね。」と最後に脅すのね。そうなのね。そうよね。

 これくらいだと、働けないっていうことまではならないからって言われるけど、貧血とか、子宮筋腫とか気をつけてねって言われる。

 とりあえず、明日の昼過ぎには結果が分かるみたい。

 ご飯しっかり食べていけばよかったなぁ。