東京にて

 こないだ東京に行ってきたんですけどね。大統領が来るってんで、品川の駅はおまわりさんだらけでしたよ。

 どんだけいるんだ?みたいな。

 東京に行って、頭はたらくんかいな?と思いましたが、意外とクリアでした。日帰りで朝がめちゃめちゃ早かったのですが、いろいろ考えて全く眠れず、1時間くらいしか眠れず。そして、行きの電車で眠れるかと思ったら、これまた眠れない。しかし、明らかに脳みそに靄がかかっている状態は自覚できているので、「目がシャキ」的なものでも買おうかと思いましたが、心配をよそに全然大丈夫でした。

 帰りにお弁当を買って帰ったのですが、せっかくだから東京でしか買えないものにしようかと思っていたのですが、そこからは脳みそが死んでますね。こっちでも食べることができる店の弁当を買ってしまいました。

 そういや、昔、勉強会であまった弁当をもらったな・・・と帰りの新幹線の中で思い出しつつ食べましたよ・・・。