不幸のメール?

 友人Aが先日結婚した共通の友人Bの家に今度遊びに行こうよwwwって言ってたので、その日程をいつにするのかメールで聞いてみた。

 あれだけ「11月に入ったら行こうよ!!」ってAが言っていたので、どちらかというと11月はいろいろと忙しくなるかもしれんから、先に私の予定も入れてメールを送った。

 したらば、「11月は予定が入ったから、月末の日曜日とかどう?」みたいなメールが来た。

 だいたいの女性の場合、「いつも暇だ〜」って言っているにもかかわらず、しかも、言いだしっぺが「急に無理」みたいな流れになるとだいたい『男がらみ』だ。(先約を大事にするってないのな?)今回の流れもそうなんじゃないかな?と思っていた。

 案の定返信メールには、「実は、9月に彼氏ができて、春には結婚する!」という内容が・・・。

 合わせて「うまくいくときはうまくいくよ!いろいろと話したいこといっぱいある!」みたいなことも書いてあった・・・。

 そこは、大人ですから、「そうなんだ〜。びっくりした!よかったねおめでとう!今度話聞かせてね」と返信しておいた。

 私の今の苦しい状況は知ってるんですけどね・・・。

 いや、ここ数年で何回も「もう、生きるの無理!!!」みたいな絶不調に陥ってて、今現在も、陥っているんですよね。正直、「うまくいくときはうまくいく」というのが信じられないんですよね・・・。


 来月もどうなってるか不安ですしね。安心感がまるでない。


 「いーことあるよ」という言葉が有効になる時は、そんなに挫折や絶望が続いてないときだろうな。

 おそらく1〜2回くらいだったら「頑張ろう!」って素直に思えるかも。3〜4回以上続いていたら、響かないなぁ・・・。


 ま、資料読んで勉強でもしますわ。