ききまつがい


 職場にはFMラジオが流れています。そのためか、最近の歌に鈍かった私ですが、最新の歌にもついていけるようになりました。

 FMをほぼ一日中聞いていたら、音楽情報以外の話もあることに気付きました。


 いつものように仕事をしていると、ラジオから

 「いんぽ」

 と聞こえました。

 ええっ!?

 と思いました。そんな・・・こんな昼間っから・・・あ、もしかしたらフ○イザーとかが協賛になってたりして・・・と医学的に考えて見たりした。


 女性のアナウンサーは続けます。


 「いんぽが弱ったら・・・・」


 仕事をしながら思いっきり考えてしまいました。


 いや、もともと、弱ったから(?)いんぽになるんじゃ・・・・と。


 よくよく、聞いたら「インコ」でした。


 そうだよな・・・昼間っからいんぽとか堂々と言わないよな・・・てか、インコをいんぽと聞き間違えてる時点で、だめじゃね?いや、私は医学的に考えて・・・・。