感心したこと

 仕事中、他支社にいる人から呼ばれることがあるが、ウチの会社のパソコンにはカメラがついているので、テレビ電話ができちゃってたりします。エライ人だとマジでびびったりします。

 ときどき、偉い人から呼び出しがあるんですよ。今日も、そうでしたが。今月の業務内容についてどんな感じなのか、聞かれると思ってたのですが、第一声は「足はなおったの?」でした(笑)まあ、こないだ階段から落ちた話をしたんですよ。それを覚えておいでたようで・・・。偉い人って、下にかなりの従業員がいて、覚えるの大変じゃないですか。でも、こういったことを覚えてるなんてすごいなぁと思ったわけです。私なんて全然。今やってることも忘れるくらい(笑)

 だからこそ、偉くなるんでしょうねぇ。