洪水2

 昨日は、飲みに帰ってきてネムネムで書いたのであまりかけなかった。


 実は、氾濫前に川を渡ってるんです。確かにやばかった。ダッパンダッパン波打って危険!!!


 でも、まあ、ギリギリ大丈夫かと思ったんですよね。雨降ってなかったんで。


 そして、昨日、名古屋からエライ方が10時くらいに金沢に到着予定だったのですが、来ず。電話があり、電車が止まってるとのこと。

 まあ、在来線が何本か運休してるので、遅れるよなぁ・・・と思ってたんですよ。


 で、その方到着して一言。

 「いやー、金沢遠いわー。電車止まるし。携帯のニュースで見たんだけどさー、浅野川氾濫したらしいね。」


 浅野川氾濫・・・???


 浅野川・・・( ゚Д゚)


 ・・・( ゚Д゚)


 ・・・( ゚Д゚)


 え?浅野川



 ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!



 ネットで調べたら大変なことに!!!ウチの近所が!!!


 FMを流しているのですが、なんか・・・私が帰る橋・・・通行止めになってる・・・orz


 もう、帰れなくなったらどうしましょう?( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 となっていたのですが、なんとか帰ることができました。どうやら、私が出勤した時間はギリギリで大丈夫だったんですね。橋を渡って20分後に氾濫したらしいですから。

 でも、今も泥だらけですし、同じ町内でも、ものすごいことになってましたから。すごいなぁ。自然って。