悪い日いい日


 昨日、定期をつくったて、朝早くいそいそとバスで会社に向かったわけです。

 バスを降りようとしたら、「お客さん!200円!!」って言われるんです。そう・・・払えと・・・。

 確かにパスカードをかざした時の音がおかしかった。昨日、買ったばかりの定期なのに!今日から使えるようにしてもらったのに!!!なんで?って思ったわけです。腑に落ちん・・・。

 で、プンスカと問い合わせてみた。

 「一度、カードを調べてみてみないと原因はわからない」

 との回答。なので、近くのバスセンターまで昼休みの時間を使って行ってきた。30分くらいで行って帰ってこれるだろうと思ったら結局1時間かかった。月末なので、忙しく、なかなか原因がわからなかったのだ。


 いいかげん、キレそうになるが、あんまり人に対してキレたりしてもスマートじゃないと思った。だから、「まあ、いっか」と思うようにしたが、全然昼休みなんてなかった。会社までダッシュで走り、なんとか休憩時間内に間に合ったが、昼ごはんなんてロクに食べることができなかった。とりあえず、持参したおにぎりを食べて乗り切った。で、会議があったので、帰りは遅くなり、乗り換えのバスには間に合わず、駅からてくてくと歩いて帰った。

 すんごい疲れていたけど、最近、飲んで食べてたから若干太ったし、ちょうどいいのかもしれないと思いながら、歩いて帰った。途中のコンビニで公共料金も払えたし(研修中に届いていて、今日支払わないといけないものもあった)、なんだかあんまりいい日じゃないけれど、またいい日が来るからいいかと不思議に思えた。

 あの人は元気なのかなぁ・・・元気であればいいなぁ・・・と思いながら家へと帰った。