ムーミソ

 昨日、掃除してたら昔、仕事で使ってたFAX用紙が出てきました。

 小・中学生相手に指導員してた時のなので、かわいらしいやつを使ってたりしました。お知らせとかね。で、ある日、本部から「キャラクターとか著作物に触れるので使用禁止」という御触れがきたのです。著作物で法に触れる以前に、労基に引っ掛かってるじゃんよ!この法スレスレ会社め!とか思っていても仕方ありません。魔女狩りとか公安なみに調べられますから。

 で、使ってたFAX用紙はこうなるわけです。


 こんな愛らしいムーミン


 
 まるで犯罪者。子ども泣きます。なので、あんまり使いませんでした(シャレがわかる子&親のみしか使えない)。



 もうね。先生は疲れたらギズモを愛でるんだよ。だから、仕事が嫌になってギズモ書いちゃったよ。これ、コピーしたら塗り絵にできるからね・・・。