救急車


 一連のマスコミの「たらい回し」報道による医療叩きで、大阪の救急医療が大変な状況どころか、崩壊してるようです。よく見に行く「天漢日乗」さんのところで、大阪の市立松原病院の小児救急搬送件数が出てましたが、酷すぎる。救急に運ばれたのはほとんど軽症。それだけ救急車を気軽に使ってるんですね。


 ここを見てくれてるめちゃめちゃコアな方は、私が一度死にかけになったことは知ってるとは思いますが、そういう時でも救急車なぞ使ってないし、病院も行ってない(←これはおかしい。まあ、正確に言うとこの時は動けないので行けなかった。)!まあ、逆にあまりにも悪化してから行くので、怒られるという・・・(本当にスミマセン)


 うーん、自分ならどうするかな。自分連れてくだろうな。電話して。

 そういえば、ある市の小児科の先生が言ってたけど開業医が連携して小児救急のセンターを作るって話はどうなったんかなぁ・・・。大変だろうなぁ・・・。