肩こり

 最近ホントに酷くて、完全に病的になってますよ。コレ。


 昔の職業病+長時間の運転。一日の添削50枚越はおかしくないって。ひどいときは100枚超えたもん(笑)


 おそらく、コレのツケが今・・・。首もおかしい。


 で、最近、末梢神経の修復をするやつがCMで出てるでしょ?(ナ○リンとか、アク○ージ)とか。いいんかなぁと思うんですけどね。で、何入ってるんかなと思ったらビタミンB12か。あー、メチ○バールやなぁと思いつつ、飲んでたけど、効いてたかなぁ?と。まあ、痺れが改善されたかの判断で、肩こり云々は考えてなかったし、昔の話やからなぁ・・・と考える。

 ちょっと強くなでただけで、ポイントによっては響くような痛みがあるから、よろしくないかなと思ったりもする。寒さのせいかもしんないけど。