今年の盆休み

 盆休み全てを同期達の案内に費やすという・・・。



 いいお店をみつけたのでよかった。


 


 加賀棒茶が飲めるお店です。他にも抹茶とか玉露とか普通のお茶も飲めますが、やっぱり加賀棒茶をチョイス。


 加賀棒茶はほうじ茶と同じで、茎の部分だけなんです。普通のほうじ茶は葉っぱの部分だけとか、葉っぱと茎を混ぜたやつで、茎の部分だけというのは珍しいようです。味はまろやかで甘いです。何杯でもいけます。


 出てくる器の殆どが作家もので、器もオシャレ。おぼんに置いてある葉っぱとかも人それぞれ違うんです。


 お店の雰囲気もモダンな和テイストでかなりいいです。ここで1時間以上まったりしてしまいました。ゆっくり時間が流れてるような気がします。