ennuiな日。

 不眠絶好調でございます。そんな卸の朝礼の日。一人ぽつーんと卸にいて、番が終わったらスグ金沢戻りました。


 まあ、その前にしーちゃんに会いに金崎宮に行きましたが。スッゲー厳戒態勢なの。スッゲー警察の数。


 何かあったかいな?と思うけど、あまりの多さに閉口。なんつーの?金崎宮の駐車場に紺色つーか、あんな色の警察のバス?護送バス?みたいなのが3台とまってて、そこから周囲1キロは不自然なくらいに警察ゴロゴロいるの。頭の中のBGMは西部警察 PART-IIのメインテーマが流れています。

 小雨が降って、お参りするときには止んでいたのですが、金崎宮にすすむ途中の階段には紫陽花が咲いていて、教授の世界的な奥様が撮られた写真を思い出したりしてみました。カメラもってくりゃよかった。


 いつものようにお参りを済ませて、おみくじを引き帰る途中に警察の集団(10メートルおきに2〜3人配置)を眺めながら帰っていると、中には犬(ポメラニアンっぽい)とじゃれ合う(私服)警官もいてほのぼの。

 しかし、敦賀ICでも警官がいてかなり厳戒態勢。一体何だかわからない。

 
 かなりの睡眠不足のため高速道路の運転が危険になっていた(慢性的な睡眠不足と危険思想のため)のでちょこちょこ休憩をとる。PAでもかなり警察がいる。いつもの南条SAで昼ごはんのためにメロンパンを買い(食べ物を買っても結局食べないことが多いのだが)、車に戻ると警官から「あと5分したらSAを封鎖しますので、先をお急ぎでしたら今行かれたほうがいいですよ。」と言われる。何やらこの厳戒態勢は皇太子さまが来ているからだったらしい。


 どうりでポメラニアンとじゃれる警官がいるわけだ。でも、こんなに厳戒態勢とらせるとは・・・。税金の(ry


 しかし、雨だしennuiな気分だし、胸に痛みは出だすし気分は最悪。デプレ絶好調。SSRI取り扱ってきたからその辺勉強したけど、わかってるけど、どうしようもないんだなぁ・・・。