エネオス天国と工藤静香

 どうも。2キロ減った@gizmyです。おかしいです。


 今日は本社で研修。工場見学してきました。


 なんか、本社のTさんに言ったら工場案内してくれるってんで、Tさんとこ言ったんだよね。総務の人なんだけど。声が工藤静香なんだよ。しゃべりかたってーか雰囲気も。なんてーの?目ぇつむってたら工藤静香なんだよ。まるっきし。

 
 その方から言われたこと。「工場案内してくれる人が言ってたんだけど、化粧とってって。」


 まじっすかぁ!

 確かに・・・ゴミとか厳禁な製造だからなぁ・・・。奇跡的にクレンジングコットンがあったのでよかった。

 工場見学とか高校の修学旅行以来(日産?の工場ラインを見た)だなぁ・・・。うっきうき。


 専用の服に着替えて工場見学へ!


 おもしれぇ!でも、頭の中にはブラックバラエティー黒バラみたい・・・(イメージhttp://www.ntv.co.jp/black/20041205/index.html


 ああ・・・軍手とかカバンとか人面石が頭によぎる・・・。


 いやぁ・・・いろいろ気をつけないといけないから大変そうだ。欠品もそうだけど、ちょっとした異物(ゴミとか、髪の毛とか)にも細心の注意が必要らしく、常に掃除してるんだって。殆ど機械化だけど、やっぱり人の目で最終確認とかしてるみたい。

 
 その後、経費精算諸々の研修を受けて終了。


 営業車のガソリンが減ってきたのでJOMOを探す・・・。セルフしかない・・・。めんどくさい・・・。セルフじゃないところないのか?と思って車を走らせる。ない・・・エネオスしかない・・・。どこみても、エネオスだらけ。そんなにエネオスいらないだろう・・・。あ?金沢市よ?結局セルフでいれました。めんどくせぇ。