準備

 もうそろそろ環境が変わるのでその準備をチョコチョコしてます。



 来週は大阪。



 先日東京に行ったとき、ブーツを履いていったのですが、長い間はいてるので結構くたびれてきている。これはいかん・・・。足元はやっぱり見られるので新しい靴を買わないと・・・と思い、デパートに行くも、東京は品物が多すぎる・・・そして欲しい形のがみつからない・・・。


 金沢のデパートの靴売り場で物色するもグッとくるものがないので、服売り場のほうに行って靴を見る・・・発見してその靴を買う。結構最近は物入りなので出費的には痛いが気にいったのでよかろう。


 仕立てがいいものを選ばないといけない業界ですよ。


 下品なものはいけません。


 まあ、これは私の考えですけどね。


 この業界だからというわけではないですね。新卒で入った会社の大先輩には「ペンはモンブランを持ちなさい。」という教育を受けました。しっかりとした営業マンであるということを相手に示すためだということらしいです。なので、そこまではいかないですけど仕事の時の格好はちゃんとするようにしてます。いいものを身に着けると気持ちもシャンとしますからね。