レスポンス

 最近、ものすごく凹んでいて、食欲も無いくらいなんだけれども、とある人に何気にメールしてみた。はっきり言って意味不明。おそらく送られた人から言わせると、

 「???」


 という感じだろう。日中だし、おもいっきり仕事中なので、すぐ返事がくるとは思っていなかった。


 30分もしないうちに返事が来た。


 やはり内容は「???」という内容なんだけれど(笑)


 レスポンスが速いということに対して妙に感動してしまった。内容はどうであれ。当然、その後も数回ほどやりとりはするけれども、これも速かった。ものすごくありがたかった。


 仕事でもそうですね。すぐ対応してくれたら待ってる身にとってはすごくうれしい。逆に放っておかれると信頼関係はなくなる。


 営業・接客を職としてる人はレスポンスが速いですね。どちらかといえば。


 私が言うのも何ですけど、私もレスポンスは速いですよ(笑)