あとすこし

 あと少しで終わるんだなぁ。



 まあ、これは色んな意味を含んでるんだ。



 「もういいや。」って何度もなったし、実際そうなんだけど。



 ほったらかし、何とも思われてないという行為をされると非常に不安になってしまう。


 
 これは、おそらく小さい頃のトラウマだと思うが。



 何かあっても一人で何とかしないといけないと思ってしまう。一人で抱え込んでしまう。それでもこなしてしまうので、さらにほったらかしになり、やがて自分だけだということに気付く。簡単に言えば甘えべたである。


 
 ほったらかしにされると、何とも思われてないと思うと非常に悲しい。こんなことも伝わってはいないと思う。言わないし、言えないからなおさらだ。


 未来に差し迫る環境の変化と別れに不安と悲しみを抱きつつ、今日を過ごす。