それでも生きていく

 凹みっぱなしの私ですよ。


 昨日、一昨日でかるーく1キロ痩せてました。ここ1ヶ月で4キロ減!!!


 まあ・・・食欲なしです。バナナを食べて生きてます。でも、アミノコラーゲンは飲んでます。



 そんな凹みっぱなしの私を友人が「ホタルを見て癒されよう!」と誘ってくれました。


 ホタルは今が見ごろらしく結構飛んでました。薄明かりの中、ふと見ると手首に黒いものが・・・


 ひいいいいいいっ!!!む、虫???い、いやあああああっ!!!


 ・・・ブレスレットの石でした・・・。


 おバカです。



 今日も半分というか・・・死んでいたんですけど、やっぱり勉強しようと。


 「10年後の自分を想像できるか?」って言われたときがあって、「そんなの明日もわからないのに、想像できない。」ってそのとき思ってて、それはついさっきまで思ってて・・・。医学の道とか考えてたけど見失ってて・・・。


 でも、思い出しました。やっぱり医学の道に進みたいって。勉強したいって。


 自分の弱さの結果、人を傷つけてしまいましたが、それを受け止めたい。正面から。もう二度と繰り返してはいけないと。心に刻もう。強くなろう。


 でもまだ涙が出る。よわっちぃなぁ・・・。