見るんじゃなかった・・・。

 今日、世界フィギュア見ようと楽しみにしてたのに、ネットのニュースを思わずクリックしたら結果分っちゃったじゃないか・・・orz。

 あーあ。

 これでヒマだよ。っていうか(ネットのニュースを)見るなって感じだけどね。


 ネットもいいもの悪いもんだなと思いつつ、ネット生活をやめられない。


 それは、いろんなところで支えられていて、心が安らぐときがあるからね。


 私信:今日は、ネットの友人の言葉が身にしみた日でした。ありがとう。



 富山の射水市民病院の尊厳死疑惑の件


 当の外科医が研修を金沢大でしているという話でしたが、金沢大学側は否定しましたね。

 その話で、なんで金沢大なの?と思ったのですが。その外科医が金大出身ならありうるでしょうが、そんな渦中の人をあずかることを大学側はするんだろうか?とも思いましたが。

 あと、同意書がないことで、遺族と病院側で意見の食い違いがやはり出てきましたね。



 家族の中でも考え方の相違はあるわけですから。当たり前です。


 話すことの出来ない患者。それに対して何とか生きて欲しいと思う家族がいる一方で、延命を望まない家族もいます。



 私は尊厳死についてはいち早く法制化が進むことを望みます。