MR研修でウチにくるかたへ。

 どうも。こんにちは。3月、4月と入社式がおおいですな。そして、最近、何故かうちのブログに「MR研修」で来る方が多いので今日はこの話題を。


 えーっとですね、研修は・・・・楽しんでください!!!


 なんか、脳みそ溶けそーなくらいに詰め込みさせられますが、とりあえず、覚えてください。で、製品研修は真面目に受けてください。外に出てエライ目に会いますから。ま、赤、青、緑のテキストもちゃんと受けるんだぞ。


 で、ですねー、こういっちゃなんですが、いろんなところの人と仲良くなってください。何だかよくわかりませんが、私は研修部の方々にウケがよかったです。なんででしょうか???未だに不明です。先輩社員が別の研修で研修センターにいったとき、「君、営業所〇〇だよね。gizmyさん元気?っていわれたみたいですから。こないだも言われてましたから。おそらく、pptでとある製品の模擬説明会を発表した後、ゲロはいて殉死しましたから、印象に残ったのでしょう。いろんなところで仲良くなってくれると楽です(別に媚を売るというのではありません。素でいってください素で。でないとホントのDr.にもうけません)。


 あと、同期は大切にしてください。はっきりいっときます。営業所によって扱いは違うと思います。それは所長のさじ加減、まわりの環境その他原因はもろもろです。でも、同じ苦しみを味わってるものはホント同期だなーって実感します。私の同期は本当にいい人たちに恵まれました。いつでも、電話やメールで情報交換しては愚痴をいったりしてすっきりさせて、「また、がんばろう!」という気になっていますから。


 
 研修は何かと勉強・勉強で嫌になるときが多いですが、社会人になって、お金もいただいて勉強できる環境はないです。最後の学生生活だと楽しんでください。こんな機会はめったにないですから。どうか楽しんでください。