ばれんたいんでー

 日経の13日付けの記事でこんな記事発見。

バレンタインデーのチョコ、OLの7割「なくなって」
 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。

 同社のモニター会員のうち、企業に勤務する20―30代の独身男女各300人がネット上で回答した。

 女性は47%が「数日前から」、26%が「1週間以上前から」贈り物を用意、義理チョコの理由は「コミュニケーションの手段」(42%)、「毎年の恒例」(40%)などだった。

 一方、男性はバレンタインデーを49%が「全く意識しない」、29%が「当日になって気付く」という“無関心”ぶりだが、もらったら88%が「全部食べる」と答えた。

 バレンタインデーが近づいた心境は「どちらかというと嫌」「とても嫌」の合計が女性58%、男性50%。理由は女性が「お金が掛かる」「準備が面倒」、男性が「お返しが面倒」「人と比較される」などとなっている。〔共同〕 (21:36)


 ふーん。いらねーじゃん。大体、なんでカンケー無いやつにまでやらなあかんのやと思いながら配ってたときあるぞ。

 

 じゃあ、本命チョコは?と訊かれても・・・うわーん(ココロの中で猛ダッシュ!)