連休。

 昨日から3連休ですが、雪が降ってるので家に閉じこもってます。昨日は食料を買いに夜中に出ただけです。なぜ夜中に出たかというと、金曜に新年会で飲みに行って


 ちょっとだけ二日酔いだったからです。


 「今年はあまりのみ過ぎないようにする」というのが、ウラ目標です。なんかこう・・健康的な一年にしたいなと思っていたのですよ。
(参考:http://d.hatena.ne.jp/gizmy/20051231


 それが・・・それがです。新年会でビール飲んだ後、周りでワインを頼みだしました。いや、あのね、ワインは体に合わないんですよ。次の日ゲーゲーなんですよ。なので、あんまり飲まないでいよう。と思っていたのですが、なぜか一気飲みさせられ、しかも、ドーピングチェック(説明しようドーピングチェックとは飲み干したグラスをさかさまにして、滴が落ちた時点でドーピングとみなされもう一回飲まなくてはいけないのである)に5回ひっかかり、5杯飲み干し、クリアしたと思ったらナミナミつがれて結構酔っ払ったのですよ。まあ、これはダーツで絶対負けないようにするというFさんの策略なのですが。あのね、そんなことしなくたって普通に負けますから。私は。


 もう、そのあと胃がもたれてひどかったです。ああ、今年は飲み過ぎないようにしよう。