いや、まだまだなんで。

 今日も喉頭鏡素振りをやりながら市民病院の医局前で立っていたときです。


 結構10月って先生の移動もありゃ、MRの担当交代もあるんですよね。で、とあるメーカーも担当交代したばっかということで、なんともヤングな女すぃーのMRがいたんですよね。

 私が担当している市民病院はほとんどのメーカーが中堅以上か若しくは病院専任MR(あ、わかりにくいよね。開業医とかじゃなくて病院。もっと分かりやすく言うとおっきい病院ね。)を配置してるんですよ。ウチは人数足りないからこんなヘナチョコでも担当しちゃうのだ。

 で、そのヤングで女すぃーなMRさん。傍から見てても新人さんだなーって感じで通りすがる先生に対して話しかけられていないんですよね。で、対照的にずかずか医局に入っていくもんだから、そのMRさんに「あの先生は何科なんですか?」とか私に尋ねてくるので分かる範囲で教えてあげたんですよ(うわぁ。なんてやさしいんだ。わたし。)。で、「すごいですねー。」とかよく言ってくれたので「まだまだですよ。新人で、今度試験うけますから。」っていったら、「えーっ!新人なんですか?見えないですよ。すっごい先生に話しかけてて、すごいじゃないですかー!」だって。

 そりゃー新人にみえんだろうな。なんせ


 ワタクシ29ですから。

 ふふふふふ。はーっはっはっは!でも新人なんだYO!はーっはっはっは!