これが

 これが大学病院なのね。


 今日はK大医学部に行って参りました。まあ、私の今の悩みは訪問規制のある病院に対してどんな風にやったらええんや?ということなんです。情報収集といってもようわからん。地雷踏んで訪問禁止になったらやだしというところなんです。ということで、大学担当者についていって半日同行したわけです。

 K大の前に国立病院にも行きました。ここもMRの訪問は5人までと決まっているところです。一番乗りだったので大丈夫でした。ではいっていって医局へ。すると医局の前には立て看板がありそこには「ゴキブリの調査を行います云々かんぬん・・・」調査?駆除じゃないの?いるかいないかを把握するだけ?ようわからん。

 あと印象深かったのがK大医学部にインドネシアから来ている留学生の笑顔。MRの前を通り過ぎるDr.はだいたい親しくなければ無表情で通り過ぎるわけですが、インドネシアの留学生は違っていましたね。・・・満面の笑みでした。あれは日本人はできん。グッときました。

 まあ、今週もまたK大には行きますよ。Dr.に会いにね。