iPAQが動かねー

パソコンが使えない時の強い味方iPAQが動きません。主に手帳代わりに使ってたのに作動しない事で会社のフリーダイアルも分かりません。買ったばっかなのに修理かよ…。という訳で今日からしばらく家電の工事が済むまでケータイから更新します。

一応ケータイからもアンテナは見れるのですが新しいのに変わるのがパソコンから見るより遅いんですよ。なので時々しかアンテナはチェックしないのですが、今日見るとLEEくんの『ある医学生の言いたい放題』 が更新されているじゃないですか!内容を見てみると、うーん…。正直、2度目のお別れみたいに感じてしまいましたね。医師としてではなく一個人として時々このサイトに遊びに来ていただいて、私のアホな日常に突っ込みでもしていただければと思います。

しかし、今の医療現場って大変なんだろうなぁと思いますよ。問題が山積してますもん。先日も麻酔科の医師が足りないという報道があったばかりだし。医薬業界に入って勉強してつくづく思ったんだけど、研修医の人達とか給料もっとあっていいんじゃないかと思うんだよね。明らかに体張っているし、重大な責任負っているもん。普通の新卒の内容と違うんだもん。膨大な知識と技術力を身に付けていかなければならず、それは医学が発達していく限り続けていかなければならないのです。私なんかはそういった意味でも医師は大変だなぁと思う訳です。

本当に体には気をつけていただいて、立派な医師になっていただきたいなと思います。