二日酔い

一昨日から飲みが続いて胃が痛い。一昨日は現役バリバリのTダのMRの方と会って飲み、その後仲間に呼ばれて飲みつづける。昨日は衝撃の赴任地発令があったのとSKに行く人が昨日で研修最後ということで送別会も兼ねて飲みつづけておりました。私の場合、最初から北陸は無いから希望は通らないものと思ってといわれいたので覚悟は決めていました。発令はみんなの前で一人一人発表され、部長から今回の赴任地は希望通りでは無いという言葉があり、最初の人が青森といわれて後に続く人も思い切り希望とはかけ離れた土地だったので、これまた覚悟しました。おいおい、面接の時本州だったらどこでもいいって言うんじゃなかったよ…。なんて思っておりました。だって朝、電車の定期を落として取ろうと思って手を伸ばしたら風にとばされて「いやあー!待ってぇ!」と、朝からお馬鹿さんになっていたので飛ばされる運命なのだと本当腹くくっていたからね。発令された時はある意味びっくりして血糖値が下がりました。そしてこれまた今回もチョコレートを貰いました。今回はフランをいただきました。さすが。これで血糖値上げたいと思います。