MRとは

今MRになるべく知識の基礎を研修してるのですが、実際のDr.はMRをどう位置づけして見ているのでしょうか?御用利きやパシリみたいなものなのでしょうか。他人のブログを見てもMRを低く見ている人もいますし。人間なので色んな考えの人もいますし仕方のないことですが。まあ、何故このようなことを書いたかというとマネージャーと面談をしたので仕事の話とかしたわけですよ。私は完全に異業種からの転職なので、MRとはという話にもなるわけですよ。これからのお客さんはDr.なわけですよ。で、実際どんな感じなのかなぁと思った訳です。フィールドに出てどう自分が感じるのか分からないですし、そこが大切だと思うわけですよ。でも確実に今までとは違ったMRを目指したいなと思うわけです。

明日頑張れば3連休。今日はほぼ徹夜です。たーすーけーてー!