やっぱ

ケータイから更新するの大変だね。女子高生みたく速く打てないので、少しの文章でも恐ろしく遅い。しかも、住んでいるこの部屋は電波が弱く、アンテナも圏外になったりする。

ここって東京だよね。東京だよね?東京って情報の発信地って言うよね。発信地って言ったらケータイ圏外って有り得ないよね?誰か教えて。

現在MRの認定試験を受けるべく研修を行っております。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、これからMRを目指す方特に異業種から目指す方にですが、このMR認定試験は研修を受けないと受験できません。450時間の研修を9月までに終えた人が今年の12月に行われる試験を受けることが出来るのです。

私が配属されたプロジェクトの場合はおそらく新卒社員の研修と4月になったら一緒になるためか恐ろしく1日の研修時間が長く10時間あり、毎日テストがあるので帰って4時間は確実に勉強して、朝早く起きて1時間見直しをしているので学生の頃よりは確実に勉強しております。

しかも、研修の座席が決まっていて、一番前のド真ん中になったので油断できません。何かの罰ゲームなんでしょうか?しかし連日の研修&テストによる疲れで思考停止してしまい目はあいているものの、脳眠っている状態になります。そんな時は解読不能な字をお決まりなように書いてしまいます。気をつけましょう。素人がすぐ分かる内容の分野じゃなかったら死にます。 ああ、薬理学の復習しないと…。