労働?

ぬうううううう。納得いかん。出社して、ミーティングの時に言われたことは、数字を出さないと休日出社。あとは、業務の一時間延長である。業務の時間よりかなりまえに出社しているのにな。うちの会社は残業しても手当てがあたらない。以前支社の数字をあげるためにものすごくサービス残業したことがあり、何時間、時間外労働したんだろうと計算してみたところ、一か月で100時間近く働いていた。そこから体調を崩しまくって、今は『メチコバール』と『ロキソニン』、『ムコスタ錠』が手放せなくなっている。まだ、体の痛みくらいはいいが、精神的ダメージは堪える。一時期、ストレスで軽い鬱状態になったことがあり、そのときも『抗うつ剤』を使用していた。ケミカル漬けだなあ。それ以来すぐ気が滅入るし睡眠障害になる。責任者を降りたし楽にはなったが、休日出勤だけは勘弁だな。残業で100時間1か月で超えたら専門医(精神科医)のカウンセリングが近いうちに義務付けられるようだが、早く施行してほしいものだ。うち会社は過労死とかけっこういるみたいだしね。体を壊してまでの労働に疑問を感じるし、それこそ仕事に誇りを持っていないと続かないだろうなあ。