糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットを始めました。

MRという職業ですが、ちょっと前までは接待が多い・・・。

今年の4月からできなくなるものですから、昨年度末は駆け込み接待(?)が多く、私のところは人員不足ですから週に2〜3回こなしてました。

人によっては「いいもの食べて仕事っていいよねぇ」と言いますが、ここまでいくとある種拷問です・・・orz
あの時期に健康診断しようものなら、γーGPTの数値が高いに決まっている・・・。

なので当然のことながら、体重が増えて戻らない・・・・。
ダイエットでカロリー気にしても戻らないものは戻らない・・・。しかもお酒好きだからなぁ・・・( ̄Д ̄ )

どうしたものか?と、いろいろ調べてみたところ、『糖質制限』に出会いました。ま、糖尿病薬扱ってるし、体験してもいいんじゃない?ということで、高雄病院の江部康二先生の著書を買い漁っております。

江部先生の著書を読んで自分の生活を考えてみると、入社時からストレスでパンを買って食べまくってたときに体重が増え始めたな・・・と思いました。ごはんは昔から食べていなかったので、それが原因ではないと思ってはいたのですが。

とりあえず、やってみて効果のほどは後ほどブログで報告します。

糖尿病がどんどんよくなる糖質制限食

糖尿病がどんどんよくなる糖質制限食