ぼうびろく

気付いたら、1年以上はてなは放置・・・。

まあ、この段階だとあまり見る人はいないだろうが、それがちょうどよかったり。


ここ2年は非常に忙しく、パソコンも自宅のものは開く機会がなくなっておりました。フェイスブック用にスマホを持ったことで専らそればかりでしたな。

今日は有給を取り、マンモグラフィーを撮ってきました。

先月、胸の付け根が腫れあがり、寝がえりをうつと痛くて起きてしまって・・・。

大丈夫だろうと思うが、場所が場所だけに年齢とか考えたら万が一と思い、乳腺外来を予約したのです。

婦人科のセンセーショナルさ(笑)はありませんでしたが、なんといってもマンモグラフィーですよ。撮ってる姿の画像みたら乳がありえない形になってるじゃないですか!乳テラカワイソス(´;ω;`)撮る前はそれが嫌でしたね。

でも、実際撮ってみたら私はそれほど痛くありませんでした(耐えられる程度でしたね)。女性の技師さんでしたし、そういった意味でも安心感はあるかなと。

結局、皮膚と乳腺の間の組織が炎症を起こしていて、『しこり』っぽいものになっていたのがわかり、ほっとしました。

これから年齢も考えると定期的に健診はしたほうがよさそうですけどね。