2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアレ。

今日は銀行行ったりなんやかんやで出かけてたんですよ。で、帰って来たら今日の暑さで芽がうなだれてました・・・(ノД`)シクシク ガンバレ!ガンバレ!と声をかけながら水をやる私・・・・。 こんなに気温が上がるとは・・・。

ガソリン

まだ半分あるんですけど、入れてきました。いつも行ってるガソスタは現金会員はスタンプラリーみたいな感じで最低2円以上は安くなります。最高で5円ですけど。まあ、少しでも安くしてくれるといいですよね。で、そこのガソスタにはかわいい子が・・・。あ…

天気がいいので

布団干したりしてました。いいですねぇ・・・(遠い目) シュレッダーで、昔の資料とかバリバリバリバリとかけると何かスッキリしました。

今日のアレ

数日前からにょきにょきと双葉がはえてきてたんですけど、そこからまたあたらしい葉が生えてきました。 いっぱいニョキニョキと成長してます。いいかんじですよ。

占い

母親が当たるという占いのところに私の事を占ってもらいました。その占い師曰く、開口一番 「この人、子ども できるわ!」 えええええっ!相手いないんすけど?いないんすけど?で、結婚は?結婚は?え?子どもだけ??? 母曰く、「子ども出来るっていって…

スーツ日

まあ、あれです。決まるまで2週間ごとに就職カウンセリング行ってくるんです。スーツ着用で。今日がその日だったわけですけどね。だんだん人が少なくなってくるわけです。決まってくるので。 私の場合は一つの会社での選考が長い・・・。エントリーシート送…

ウマー!!!

ああ・・・・土井善晴先生の味付け最高っす・・・。 何でも使える中華ダレを作りました。 紹興酒1カップ、しょうゆ1カップ、砂糖1/2カップ、ニンニクひとかけ、豆板醤小さじ1、ごま油大さじ2で作れます。 作り方 ごま油をひいて、ニンニク、豆板醤を…

衣替え

廊下、トイレ、洗面台&脱衣所の掃除(塩水で床拭き&から拭き)、そしてリビングの掃除機はかけて、洗濯も現在脱水中なので、しばらくコーヒーのみながら休憩。むむむ・・・衣替えをやらねば・・・。 衣替えに絡んだ服の問題なんですけど、こないだ買ったシ…

休みの日でも、家に居るだけでも

ちょっと出かけるにもノーメークは(女子として)避けたい。ということで、休日は試供品のファンデーションをつかってみました。ですが・・・・黒っ!!!これは・・・外に出てはいけません・・・。試供品のファンデーションは全部色が合わないんですよね・…

夜中の目覚め

夜中の3時過ぎに目が覚めてしまって結局朝の6時まで眠れずにいてしまった・・・orz 何だかよくわからない夢ばかりみてしまった。 何か疲れてるみたいだけど、精神的にもキツイままで過ごしてるみたいです。それを回避するような行動をしているから悪化はし…

なんか

最近、MR試験の語呂で来る人が多いですね。 えーっと、語呂合わせですけど、 自分で作ってください!!!そのほうが頭に残る。あと、仲間に薬学部出身の人いるでしょ?その人たちのほうが知ってるよ。あとは絵を描いて仕組みを理解したほうが頭にのこりやす…

健診を受けましょう

っていうのが来てた。 えーっと、昨日思ったんですけど、ちょっと走っただけで喘息みたいに咳がとまらなかったり(清水寺から少し歩いてタクシーで京都駅までついてまだしばらく咳が止まらなくてずっと涙目)、すぐ血痰がでるんですけど、これ調べたいです。…

はれ。

実家に一時帰って来ました。ごはん食べて帰ってきただけのようなものですけど。10離れた兄がいるのですが、ちょっと今の私の状態が心配だったようです。なので、週末たまには帰って来いとのことでしたから。 まあ、最近の様子とかを伝えたら安心したようで…

日帰り

超無謀。滞在時間4時間半。鈴虫寺と清水寺の旅。つまり、京都横断。地元民でない私にとっては超無謀。そして、女一人旅。せっせか歩いたり、ダッシュしたりもう大変。鈴虫寺行く途中で嵐山すぎた途端に火事の為に通行止めになってるし。オイオイ!ここまで…

とりあえず

いやね、お手紙のデザインの作成を頼まれてた訳ですよ。ヒマだから。真面目なデザインからウィットに富んだものまでね。で、ヒマだ、ヒマだと思ってたら、急にそうじゃなくなってしまってね。また、あれこれ考えなければいけなくなってしまったのですよ。え…

あわわ

あわわ あわわ あわわ(森山良子風に) 頭まっしろけ。どないしよ。どないしよ。

世の中

暑かったようですね。県内では28℃もあったようですが、寒くて仕方なかったんですけど!!! 私がおかしいの?私がおかしいの?

まともな時間に起きた

こないだから鬼武者にひさしぶりにはまってしまって、とんでもない時間に寝起きしてたんですよね。で、手持ちはドラールしかなかったもんだから、ドラールで様子を見てたら延々ねむいんですよ。わかってたんですけどね。これは半減期長すぎってんで、薬箱の…

何でもない素晴らしい日。

ひさびさに茶香炉をやってみた。ちょっと茶葉が古くなってるので、微妙。でも、雰囲気はいいですね。 お日様の下で焼いたパンを食べてカフェオレを飲む。なんて素晴らしい日。 植物を日光浴させて、水をやる。何て幸せな日なんだろう。

パソコンが

調子がおかしい。さっき、エントリーを書きかけたがとまってしまったので、しばらく消しておいたら何書こうとしたのかわすれてしまった。

ケータイ

ブチブチと電源が勝手に切れるようになったので、新しく変えました。これW61PT ワンセグも結局使わないし、お財布ケータイも使わなくてもいい。っていうことでこれにしました。薄いし。安かったし。

芽が出た2

ドカンドカンひっくりかえしていたので、一番初めに植えた種は全滅してしまいました。で、ある日、コンビニでジュースを買ったらタネがついていたんですよ。生えるのか???と半信半疑でやってみました。 したら、昨日いきなりピョコって生えてました!!!…

試験

一般常識の本を立ち読みしてみた。 (。´・ω・)ん?

落し物

今日は銀行に行ってきました。諸手続きを終えて通帳記入してから帰ろうと思ったら、ふと見たら誰かの通帳がボットリ落ちてました。恐らく前でATM使ってた人か、もう一人別の方で通った方がいたので、そのどちらか。とりあえず、どちらかわからなかったので、…

きょうびの

マ○ナビセミナー http://job.mynavi.jp/conts/conts_adm/cms/seminardetail/open/145.html ・先着50名様にQuoカード(1,000円分)をプレゼント!・スタンプラリーキャンペーンの実施! wii、iPod nano、図書カード(1,000円分)などが当たるスタンプラリー…

ムーミソ

昨日、掃除してたら昔、仕事で使ってたFAX用紙が出てきました。 小・中学生相手に指導員してた時のなので、かわいらしいやつを使ってたりしました。お知らせとかね。で、ある日、本部から「キャラクターとか著作物に触れるので使用禁止」という御触れがきた…

ろきそん

昨日、部屋の掃除を大々的にやってたんですけど、もともと弱い腰が痛み出して(座ってから立つのがコワい感じ)、今日起きたら痛かったので、ロキ○ニン飲んでます(泣)

続・ダメ人間

こないだ、世界遺産でモン・サン・ミッシェルでてたから、鬼武者3を思い出したのがもうダメ。昨日やったらとまらなくなって明け方までやってしまいました・・・orz 出た当時はジャン・レノがリアルですごいなぁと思ってたんですけど、今見るとあれですねぇ…

2級

先月受けた表計算2級ですが、受かってました。全くもって受かってないと思ってましたから。だって、全然わかんなかったんだもん。 終わった瞬間、ある意味終わった感アリアリだったんですけどね。まあ、よかった。よかった。

CRグレムリン

石川県はパチンコのCMが多く、今はどのパチンコのCMも冬のソナタ2だったりするんだけど、パチンコとか全然やんないわけです。なので、そういった類の情報はアホのようにCMで流れてるやつしか知らないわけです。 だから、こんなのがあるとは知りませんでした…